新じゃがいもの肉じゃが レシピ

春は新じゃがいもの季節ですね。新じゃがいも小さくて
かわいいですね。新じゃがいもは皮ごと食べられますし、
皮に近いところがおいしいそうですよ。
そんな新じゃがいもをシンプルに定番の肉じゃがで味わいます。

新じゃがいもの肉じゃが レシピ
(4人分)
牛肉薄切り 200g
新じゃがいも 12個
にんじん 1/2本
玉ねぎ 1個
さやえんどう 適量
みりん 大さじ5
しょうゆ 大さじ5

牛肉は食べやすい大きさに切る。
新じゃがいもは皮をむく(むかなくてもOK)
にんじんは乱切り、玉ねぎはくし形切りにする。
さやえんどうは、塩少々加えた熱湯で色よく茹でて斜めに切る。
鍋にサラダ油を熱し、牛肉をかるく炒める。
新じゃがいも、にんじん、玉ねぎを加えて炒める。
みりん、水2カップ半を加え、煮立てる。
アクを取り除き、しょうゆを加え、落としぶたをして
中火で約20分煮る。
器に盛り、さやえんどうを散らして出来上がり。
当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、個人を特定する情報を除いた当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報のみを使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。