コロッケ レシピ

じゃがいもを使ったレシピで定番はやはりコロッケですね。
お惣菜で買うの手軽で良いですけど、自分で作って
揚げたての熱々を食べたいですね。

コロッケ レシピ
牛ひき肉 200g
たまねぎ 1コ
じゃがいも 4コ
バター 大さじ2
塩 少々
こしょう 少々
卵 2コ
小麦粉 適量
パン粉 適量

じゃがいもは皮のままゆでる。
じゃがいもは、熱いうちに皮をむいて、つぶす。
玉ねぎはみじん切りにする。
フライパンにバターを熱し、たまねぎを炒める。
たまねぎに火が通ったら、牛肉を加えて炒める。
塩、こしょうで下味をつける。
ボールに、つぶしたじゃがいも、炒めたひき肉、玉ねぎを
入れてよく混ぜる。
俵型に形をととのえる。
小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣をつける。
揚げ油を170度に熱しコロッケを入れる。
きつね色になるまでカラッと揚げて出来上がり。
当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、個人を特定する情報を除いた当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報のみを使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。